見出し画像

#95 時間がないからできない

昨日は時間がなくつぶやきになってしまいましたが、今日も同じく23:40からPCに向かい24時までほとんど時間がないですが、

『時間がないから出来ない』

っていう言葉を口走りたくないので、全力で書いています笑

基本的に時間というものはないというか、待ちの姿勢だとどんどん消えていき、さらに時間が早く過ぎ去っていくんですよね。

逆に攻めの姿勢で時間って言うのは自分から積極的に作っていかないと生まれないんだと思います。

だから
『時間は元々あるものではなく作るもの』なんだと思います。

これを書いている今も全力で攻めの姿勢で時間を作っています!

だから、時間がないと言っている人、まあ過去の自分への教訓も兼ねて言いますと、

時間がないからできない!

じゃなくて

それをやるつもりがないから時間がない!

ということがその裏側にある答えだと思います。


とにもかくにも、時間を作るには、

『どんな未来になりたいか?』

『いついつまでに自分はどうしていたいのか?』

こういうものを常に考えて、未来から俯瞰逆算して考えていかないと、今現在時間がないと言っている自分には、その時間がない延長線上の未来しか描けないんだと思います。


ふう。。。

というわけで23:53なので、タイトル画像作ってnote更新します!
なんとか間に合いそう笑


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?