見出し画像

#91 最近購入したスキンケア商品

皆さんこんばんは!
今日から本格的に1年が始まったという方も多いかと思います。

最近購入したスキンケア商品のご紹介をさせて頂きます。

本格的に寒くなってきて肌の感じが変わってきて、今までのスキンケアの仕方では肌が乾燥したり、吹き出物が出たりで、最近はなかなか上手くいきませんでしたが、これを解消してくれたのが、無印のミルククレンジングと、洗顔ミルク。

マイルドミルククレンジング

洗顔ミルク

今までは石鹸と泡立てネットで洗っていましたが、1日に朝晩二度この工程を踏んでいると、どうも自分の肌には刺激が強すぎるみたいで、吹き出物の原因に逆になっていました。

今、現在は夜はガッツリとミルククレンジングしてから、石鹸と泡立てネットで作った泡でW洗顔をして、朝は洗顔ミルクを優しく泡立てて使うといった感じにしています。

ミルククレンジングはクレンジングの中でも肌に負担が少ないのと、ベースメイクしているしていないに関わらず余分な油分をとってくれ、その後の洗顔のサッパリ感が全然違い、肌が生まれ変わる感覚があります!笑

夜はケアをしっかりするので、この位の状態にした方が、先行乳液や化粧水の浸透が良くなり、寝る時の肌の油分水分のバランスが良く、次の日に起きた時に変な乾燥だったり、逆にベタベタしていたりが少なく、朝の肌の状態が明らかに上がっている気がします。

朝はそういう状態なので、逆に石鹸での強い洗顔は必要なく、洗顔ミルクで作った優しい泡で軽く洗う程度で済むので、肌の負担を少なくすることができます。(一個人の感想ですが、、、笑)

12月は結構肌荒れがひどかったのですが、1月の今現在、とても状態が良く、今の季節の自分にはこのやり方が正解だったんだなと思います。

無印のミルククレンジング(990円)洗顔ミルク(690円)お手頃価格なので、最近なんか今までと同じスキンケアじゃ肌に合わないんだよなぁ、、、って方がいましたら挑戦してみてはいかがでしょうか?

本当に洗顔&スキンケアって凄い色々と種類もあり、ピン~キリまで値段もあるので、どれを使っていいか迷ってしまいますよね。。。

でも、自分のその時の肌の状態に合わせてチューニングを変えていかなければならないのが、この洗顔&スキンケアだと思うので本当にこの分野は奥が深すぎて面白いですよね!!

肌荒れが始まった時が、いつもとやり方を変えるシグナルなのかもしれませんね。

という訳で最近購入した無印のミルククレンジングと洗顔ミルクのご紹介でした!


この記事が参加している募集

やってみた

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?