見出し画像

#番外編9 ありがとうございます!

昨日は突然のつぶやきに、祝福のコメント頂きありがとうございます!!
全部読ませて頂き、今から返させて頂きます!!

ジセおじを目指す活動を始める前にも、30代で何度かチャンスは頂いたのですが、それが実ることはなくこのまま子宝には恵まれないのかなぁと40代になって思っていましたが、、、

狂ったような仕事漬けの生活から抜け、ストレスをなくし、ちゃんとした食事を食べ、ちゃんと睡眠をとり、運動や自分やパートナーに気を遣う生活をすることで、きっと再びチャンスが巡ってきたのだと思います。

自分の声や周りの声を無視して、自分や周りを大切にすることをしないと色々な事にしわ寄せが来て、上手くいかなくなってしまうんだと思います。

だからこそ自分と向き合って色々とダメなところを治していく時間って人生において絶対に必要なんだと思いますし、良いことを継続すること、そして良い行動を自分から積極的にしていくこと、本当にこの9か月あまり続けてきて良かったなと思います!

立ち合い出産だったのですが、本当にパートナーの頑張り、さらに助産師さんや先生達の賢明な姿、こうやって生命って誕生していくのだと思いましたし、本当に女性って尊敬すべき尊い存在だと改めて実感しました。

僕も母の身体から生まれてきて、ここまで育ち、色々と自分の意思で自由に考えることができます。

母なる人、そして生命の誕生に一生懸命尽力してくださった方たち、本当に全ての人に感謝したいです。

本当にありがとうございます!!


という訳で、ジセおじ活動再び頑張っていきたいと思います!
次世代のイケおじも、次世代の育おじも両輪回していきます笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?