見出し画像

~1000問の中からの自己発見!MARUKOスタイルで自己分析をスタートしてみよう☆~【記録ノート】

【自己分析ノート】

【所要時間】

約30分程

【使用するアイテム】

【ノート】
・ロルバーン…方眼

【ペン】

・ジェットストリーム…0.5

【ノートの工程】

画像1


メモの魔力という本で自己分析をしています。左ページは質問とその答え(事実エピソード)を2行ほどで書きます☆
右側は、その事実に基づいて転用できることは何かを考えて書いています!


今回ノートを紹介して下さったのは、前回~人生の転機をどう活かす!?~【記録ノート】でも紹介して下さったMARUKO様☆


MARUKO様、前回に引き続き有難う御座います!

🎤分析ノートを書くきっかけはあったのですか?
MARUKO様「転職活動で自分を知るためにスタートしました!」


🎤ノートを書く上で何か参考にした資料や、サイトはありますか?
MARUKO様「メモの魔力という本です」


🎤自己分析ノートを書いて良かったこと、または大変だったことはありますか?
MARUKO様「自分のこれまでの経験を深く考えることで視野が広がりましたが、時間がかかるのでそれは大変な部分でもあります!」


🎤最後に…‼

「自己分析ノート」をチャレンジしたい方へアドバイスをお願い致します!
MARUKO様「自己分析は本当は1000問あるのですが、それを全部するのは不可能だと思います!笑 色々な本とかインターネットで自己分析の質問がありふれてますが、全部をしようとせず必要な範囲内で振り返ることが続くコツかと思います☆」

MARUKO様本日は有難う御座いました!


そんなMARUKO様の「転職活動記録」「自己分析」の様子はコチラから伺えます!

これから春に向けて…

新しい新境地でスタートしてみたいと思う方を大勢居るかと思います!

是非MARUKOスタイルを参考にしてみて下さいね♪


By自習ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?