見出し画像

時短 #141 仕事の替え時

今まで頑張ってきた。新年を迎えるたび、今年こそは違う一年になる。などと思って毎年頑張るけど、対して状況は変わらない。

しんどい。疲れる。やめたいけど子供がいる、結婚しているし、生活があるからやめられない。

そんな泥沼にハマっている方はいらっしゃいますか?

どうすることもできない八方塞がり。私も経験しました。

でもね、自分がいっぱいいっぱいでどうしても無理な時は思い切って方向転換してもいいんですよ。精神的にやられてしまう前にね。

でもかといって急に変更できるわけじゃないですよね。まず、私が行動した方法を参考にしてもらえればと思います。

① 調べる!

退職した時にもらえるお金はどのくらいなのか?

家賃払っていけるのか?

家族にどう切り出すか?

すぐに再就職するのか、それとも少し休暇を取るのか。

② いざ行動!

もう動くしかないです!朝起きて、もし今日があなたの最期の日だったら。。嫌いなことをして過ごしますか?それとも大切な人、友人と一緒に静かに楽しく過ごしますか?

仕事に行くことが選択肢になければそれが答えです。

ーーーーーーーーーー

あなたにもできます!少しの勇気を振り絞ったら、前進できます。小さな悩みがあるかもですが、行動に出たらあとはどうすればいいかおのずと見えてきます。だから思い悩まないでください。深呼吸して前に進みましょう!

人生一度きり。あなた以外あなたの人生を決められる人いません。それがたとえ家族であってもあなたの人生は、あなたのものです。

ファイト!