見出し画像

制作現場へ見学に『心の絵 by Tathina』

3月から受注制作販売をしているAcrylic Art Series (現在2種類)を作ってくださっているメーカーさんの制作現場の見学に伺ってきました。

例の貴重なプリンターで制作をしているところも見せて頂きました。
想像以上に大きくてびっくり。
会社は某有名スポーツメーカーが倉庫として使っていたところをおしゃれにリノベートしているので一つ一つが大きく天井が高いのですが、それでもこのプリンターを建物に入れる為にわざわざ壁をくりぬいて大きい窓にしてクレーン車で建物内に入れたそうです。
日本に数台しかないこの大きい貴重なプリンターで、持ち歩けるアートとしても提案している小さいわたしの作品Acrylic Art Series (現在2種:8cm×8cm×2cm、8cm×12㎝×2cm)を1つ1つ作ってくださっていると知りどこか恐縮しました。

Acrylic Art Seriesとプリンターについてのnoteはこちら

担当してくださっているSさんが、今後の私の創作のアイディアなどを聞いてくれながら、たくさんのサンプルを見せてくださったり、私に何か創作してみたいアイディアがあれば可能な限りそれを実現できるよう相談に乗ってくれると言ってくださり、いろいろな技術を見せてくださいました。

ぜひ今度見学にいらしてください。という言葉をストレートに受け取った私は、Acrylic Art Seriesの新作として試して作って見たいものがあり、何かインスピレーションがもらえたらいいなという思いもあり伺ったのですが、通常一般見学は許可されていない場と知り余計緊張しつつ、たくさんのサンプルを見せていただいてインスピレーションどころか宇宙が広がりクラクラしていました。

あの巨大なプリンターを置いても広大に感じるフロアの何箇所かで、作家さんと担当の方のミーティングが起きている風景と、作家さんたちがみんな日本人じゃなかったのもめちゃくちゃ刺激的でした。

私はこのような刺激を受けることで創作意欲が湧いたりするのですが、私も誰かにそういう刺激を感じてもらえるような存在の一人になりたいです。

そして今日の見学が近い未来につながるようがんばります!

今日は見学とともにSTORESを通してご注文頂いた作品を受け取ってきました。今ご注文頂いているみなさま、明日発送出しいたしますね!


自分用のAcrylic Series " 手のひらのアート"も入手!

さて、新作に向けてまた試行錯誤のスタートだ。

サポート頂きありがとうございます。いただいたサポートはAmana & Tathinaのクリエイティブ活動、画材購入などへ使わせて頂きます。