見出し画像

店頭に持ち運べるアートが登場 『心の絵 by Tathina』

お盆明けから神奈川県川崎市にある美容室hair make felice に持ち運べるアートシリーズを置かせて頂いています。

公の場で実物を手に取って見て頂ける貴重な機会です。
そんな機会を頂きありがとうございます。


幻の未発表もディスプレイに参加してます
feliceさんのInstagram より

私は約20年前に癌の治療が終わった後に髪の毛が伸びてからこちらの美容院にお世話になっています。

昔はオシャレ有名美容院というステイタスにくっついて都内まで行って美容院ジプシーをしていましたが、そんな気力も体力もなく、近場で良さそうな美容院を探し始めて行き着いたところがfeliceさんです。

初回から店長の鈴木さん担当で、カットとリカールという癖っ毛風に仕上がる通常パーマと行程が異なるらしいメニューをやってもらっています。
髪の毛用のクリームやら何やらが苦手で、ドライヤーで髪のセットに時間をかけない私でも自然にまとまるようにしてくれるのでありがたいです。

ここ数年は、小顔矯正カット/スウィングカットという技を習得し、カットは毎回このメニューをお願いしていますが、髪の毛の切り方が興味深い。
そして何よりも、髪の毛が伸びてもバランスが変にならない、気にならない、もっと伸びてから美容院行くのでもいいかも?という気にさせてくれる技なんです。
だからリピートは必須でジプシーなんて考えも出ません。

今はトライアスロンに夢中な店長の鈴木さんとのお話はいつも興味深いです。年は関係なく好きなものや夢中になれる事があるってリッチな人生!



わたしは、持ち運べるアートを実際に持ち運びながら旅の途中にいます。
この子たちをその場に添えると、行く先々の風景が更にリッチに、見過ごしてた風景が目に止まったり、その場で一呼吸置く事が出来ます。

ずっと動いてばかりいると見失うものがどうしても出てきてしまう。
その中に結構大切な何かがあったりして、何年か後にまたやってきてから、あれ?なんかどこかで知ってるな。なんてようやく意識に留めたりする事もある。

どこかスムーズにいかなかったり、同じ事を繰り返すなんて時、こんがらがった糸をほどこうとして焦って余計こんがらがせたり最終的に糸を切って解決させてしまったりする事もある。

その時は遠回りに思えるかもしれないけど、一度止まって手を緩めてみたり離してみたりする事が新しい呼吸と共に新しい視点や新しいアイディアや新しい繋がりが出て来る事があると思うんですよね。

持ち運べるアートシリーズが、そんな一瞬のストップや、たまにはゆっくり味わってみる事のきっかけになるといいなと思っています。

hair make felice
( 神奈川県川崎市/ 京王相模原線 京王稲田堤駅徒歩すぐ)
Instagram @hair_felice



持ち運べるアート
Acryilc Art Serease
オンラインストア

https://naad.stores.jp/

#持ち運べるアート
#acrylıcart
#tathinart




サポート頂きありがとうございます。いただいたサポートはAmana & Tathinaのクリエイティブ活動、画材購入などへ使わせて頂きます。