見出し画像

食べるにも力がいるので

食べることがとにかく好きだ
特にこってりした味付けが大好きだ
ファミマのホットスナック棚は全種類食べている
出来ることなら私はポリグリップのCMにでてくるバゲットサンドをバリバリ食べる元気なじいちゃんみたいにいつまでも食べることを愛してやまない人間でいたい

けれども最近、何か口にいれたいという気持ちが湧かなくて困っている

平日の食事は機械的で寂しい
5日間、同じ野菜のおかずを食べる朝食
水曜日あたりから飽きてきて味がしなくなる
大口あけて飲み込むスープで済ませる昼食
夕食はコンビニでお味噌汁を買うだけ

食事が楽しい理由ってなんだろう
きっと変化とゆとりを楽しめるからなんじゃないか
今の私の食事はそこがすっぽりと抜けている

食べるにも力がいるもんで
食べることを楽しむにも時間がいるもんで
なかなかどうしてむずかしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?