見出し画像

内定者現場見学会について


内定式をおこないました

先日、2024年度の新卒内定者の皆さんを対象に、弊社で内定式を行いました。内定者の皆さんからは、建築に対する熱い思いや、弊社に入社したい理由などを聞くことができました。弊社の代表や先輩社員からも、人事部から内定者の皆さんへ「皆さんが新しい力を会社に与えてくれ、お客様の夢と、自分自身の生きがい夢を掴めることを心より願っております。」とエールが送られました。内定者の皆さん、改めて内定おめでとうございます!

今回の内定式で、仲のいい友人同士で同じ会社を受けていることを知らず、同じ会社に内定承諾して、内定式で初めて同じ会社に入社することを知る事になった内定者がおりました。
縁があるのだと思います。

内定者現場見学会をしています

弊社では、内定者の皆さんに、実際の現場を見て、建築の魅力や仕事のやりがいを感じていただくために、内定者現場見学会を実施しています。去年は、東京都内にある物件を実際に見学しました。現場では、先輩社員から、現場の様子や工程の説明を受けました。内定者の皆さんは、現場の雰囲気や技術力に感動したり、質問したり、積極的に参加してくれました。

参加者からは以下の声をいただきました。
・参加できて楽しかった。
・これから一緒にに働く人がどんな人か知れて良かった。
・建物内装のアクセントクロスが素敵だった。
見学した物件のアクセントクロスをセレクトしたのは1学年上の新入社員のメンバーでした。

なぜ内定者現場見学会をおこなうのか?

ロフトで座談会

弊社は、内定者の皆さんに現場見学会を通して、弊社の社員・雰囲気を感じ会社に早く馴染んでいただく事、1,2年後自分たちが作る商品について知ってもらう、内定者同士のつながりを強化する事を目的としております。
現場見学会では、内定者の皆さんは、現場見学会を通して、自分の将来のキャリアや目標についても考えることができます。

内定者現場見学会は、内定者の皆さんにとって、貴重な経験となるでしょう。弊社は、内定者の皆さんが、弊社に入社することを楽しみにしてくれていることを願っています。内定者の皆さん、 あなたの夢を、聞かせてください。

採用情報|自由住宅NAVI | あなたの夢を、聞かせてください。 (jiyujyutaku-navi.com)