見出し画像

はるらんまん〜ちいさな畑ガーデン〜


ぴかぴか


画像2


あめあがりの

ちいさな はたけ


画像3

(なのはな)「じゆうな木ちゃん、はやくはやく!♡」
(じゆうな木)「☺️♡」


なのはなが

わたしの せたけを

とうとう こえて


画像4


虫たちと

かぜのなかで

おどっていました


画像5

(じゆうな木)「なんてかわいいの❣️ うちの子たちは😆♡」
        🐝♡✨



画像6

毎日、つぼみをたっぷりたべます。摘みたての つぼみは全くエグ味がなく、あまくてとってもやさしい味。
(じゆうな木)「おいしい🥺♡」
(なのはな)「🎶♡✨」



画像18

きょうの畑



ゆっくり


画像9


ふくらんでいく


画像43



画像8


アネモネたち


画像10


ふくふく


画像13


ふくらむ


画像12


ビオラさん


画像13


やっと お目覚め

ムスカリちゃんは


画像14


満月のあさ

顔を だした


画像18

(ムスカリ)「でたー♡」
(じゆうな木)「😆♡」


秋に まいた

たくさんの たね


画像18

まるで畑のシンデレラ✨ はくさいさん🥬



画像18

菜の花のなかでも とくにすてきな香りを放つ 赤かぶさん(伊予緋かぶ)✨


画像44



画像44

このお花はもう1ヶ月以上も咲いています🥺
たくましくて愛らしいノースポールちゃん🥺♡



画像42

絹さやいんげんちゃん🥺♡



画像20

原種系チューリップさん🌷

画像22

かわいすぎるながめ😆♡



画像44

秋に種をまいたバラたちもお目見え🥺♡

画像45

あこがれのバラ☺️🌹


ここに つどう

たくさんの かわいいこたち


画像23

バツグンの安定感 ユキノシタさん🥺


画像24

スズメノカタビラさん姉妹✨
この前ほんとにスズメたちが ついばんでいました🤣♡


画像25

今年はじめて生えてきた子🥺だれかな?



画像27

畑の入り口のネペタさんもにょきにょき☺️✨
(ネペタ)「🎶✨」
(じゆうな木)「今年もよろしくね🥺♡」
虫たちもだいすきなハーブ🌿🐝♡



画像27

去年より数倍たくましい こぼれ種ボリジさん✨
あまいお花😋



画像28

羽化したてかな? ピカピカの羽でやってきたモンシロウちゃん🥺♡



画像29

種から育てているりんごさん🍎✨
新芽もりんご色😁♡



画像44

おきなぐさ✨も新芽をにょきにょき🌱
だいすきな宮沢賢治の「おきなぐさ」を読んで以来、いつかお迎えしたいと思っていた子🥺
(じゆうな木)「お花、さくかな、、、🥺🙏🏻」




画像30

ずっとほしかったラズベリーさん🥺♡
とうとう先日仲間入り。友達もほしかろう、、、そう思ってシルバークイーンタイムちゃんも一緒に鉢に植えました。クローバーもまいた😁🍀✨

画像31

(じゆうな木)「かっわいい🥺♡」
(ラズベリー)「♡✨」


もう ぜんぜん おいつかない

まいにち ふくらむ

ちいさな はたけ

おしみなく そそがれる

はるの ひかり

ほとばしる いのちの 

まばゆい かがやき

ちいさな はたけの まんなかで

できることは ただ ただずみ

そのすべてを 愛でるだけ。🥺


画像35



画像39



画像38



画像37




画像39




画像38



画像40




画像41




画像42




画像39

はる らんまん😆♡