見出し画像

夫とお金について話した日

こんばんは。

今日、夫と話してて何かの流れで
夫が夫の実家のお金の心配をし始めました。

前にも何度かあるんですが、
夫のお父さんがそろそろ仕事を退職する時期なのかな〜って。
そうすると実家の家計は大丈夫なのかな?
仕送りした方がいいかな?って。
家のローンとか残ってるのかもしれない。と言い出したので

それなら、お母さんに聞いてみたら?
ローンはあと何年あるのか、仕送りするとしたら
いくら欲しいのか、本人に聞いてみたらいいじゃない?と
わたしは言ってみました。

いま、普通に生活してるんだから大丈夫なんじゃないの?
心配なら本人に聞いてみた方がいいよ。

わたしのお母さんも毎月お金たりてないって言ってるよ。
と伝えたら、両家に仕送りしないとかな、転職を考えるか〜と
言っていました。
わたしも働いてないからね。

本当に仕送りしたい、お金をあげたい!というなら
あげてもいいけど、、、心配しすぎても良くないよ〜

と言っていたら「えびふらいさんは強いね」と言われました。

「強くなったのよ」というか、お金については
もともとすっごく心配性で将来への不安が半端なかったけれど
お金のブロックとか、必要なものは必要なだけある、すでに豊かなんだ
って事を知ってからは

いま!いま!いま!

いまあるからいいじゃない。
という思考になってきた!

いままで、お金を理由に行動しなかったことや経験が沢山あるあるから。
これからはしたい!!!欲しい!!!って思ったことは
やりたいなって。
ここ1年くらいで変わってきた♪

正直未来を考えたら、、、、、、、、だけど笑

仕送りした方がいいかなー発言にはびっくりした。
これもわたしが引き寄せたのよね?

エイブラハムの引き寄せの法則読んでるんだけど、面白い♪
あなたはそんなこと望んでない。というかもしれませんが
起きたことは全てあなたが引き寄せているのですよ。って

この前優良チャネリングして頂いた時にお話しした
お金の使い方。
わたしは金額を気にせず欲しいものを買ったり、経験をしたりする時も
あれば、安い方を選ぼう〜と思う時もある

アシュタールさんはバランスが取れていていいですね。
と言っていた。

こんなに褒めてくれる人、いままでいなかった;;
わたしっていいところあるじゃん!!!!素敵、素敵よわたし(どうした

色々と褒めてくれた事を思い出してはニヤニヤしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?