見出し画像

毎日投稿10日目。少しづつ変化させてます。

おはようございます!月曜日!今日で11月も最後。明日からは、もう12月。早いなー。前職の本社が東北だったこともあり、北海道や青森にも友達がいるのですが、Instagramをみていると、もう東北は雪景色のようです。

大阪は、まだ雪は一度も降っていませんが、先週末から急に寒くなりました。。。寒さに負けず頑張りましょう!

連続投稿10日になりました!10日連続続けて変わった点についてご紹介します。

Canvaで画像を作成するようにした

これが一番の変化です!最初は、写真だけにしたり、ちょっとフォトショで加工したり、ネタがない時は、フォトギャラリーから拝借したりしていたのですが、Canvaを使うようになって、簡単かつ、おしゃれな画像を作成できるようになりました。
これは本当にいいツールだと思うので、ぜひ毎回トップ画に苦戦している方は利用していただければと思います。無料で使えます!

https://www.canva.com/

ここにまとめています!

Twitterとの連携により閲覧数を増やした

6日目くらいからでしょうか。毎日投稿を初めてから、Twitterのアカウントで更新を公開するようにしました。それにより、目に触れることがとても増えたかなと思います。また、私はTwitterアカウントを2つ持っていて、ブログ用のアカウントのフォロワーさんは本当に少ない中で公開していたのですが、どうしても読んでほしい記事については、本アカウントの方で公開したことで見てもらえることが増えたかなと思いました!

題名を変えてみた

最初は、日にちだけだったり、日記のような題名にしていました。でも、色々な人のnoteを見る中で、何を伝えたいか?ということがとても重要だなと思って、少しづつ題名にもその要素を入れるようにしました。
ただの日記だけの時もまだまだありますが、○○してみた話、など、何を伝えたいか、何のことについての記事なのか?を明確にするように意識しました。

みてもらえる人にとっても、何かプラスになるような要素を入れられるように、もっともっと勉強していきたいなと思います。

【最初の投稿1週間の閲覧数】

スクリーンショット 2020-11-30 10.21.16

【今週の閲覧数】

スクリーンショット 2020-11-30 10.22.43

まだまだ全然少ないですが、スタート時に比べると、大きな進歩。でも、まだまだまだまだですね。

こんな感じで、まだまだこれからですが、継続していきますね!12月も頑張っていきますー!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?