見出し画像

【映画】新感染ファイナルエクスプレス

ソウルで発生したゾンビ感染、プサン行き高速鉄道に乗車した父と娘の生き残りをかけたアクションホラー。

2016年製作/118分/G/韓国

監督 ヨン・サンホ

出演 コン・ユ チョン・ユミ マ・ドンソク

列車の扉が閉まる寸前に乗車した一人のゾンビから感染が一気に拡大、分断された娘のいる車両に父と仲間達が向かう。コン・ユは自分勝手な人間だったけど、ゾンビパニックの中で他社を思いやる人間に成長していく。この映画で最も魅力的な人物は大男マ・ドンソク、パワフルでチャーミングで最高!素手でゾンビをなぎ倒す人は初めて見た。人間同士の争いも非常に面白い、自分だけ助かろうとするバス会社の専務さんがとにかくしぶといのも良い。

ゾンビは走るタイプのゾンビでかなり速い。見たものや音に反応するが知性は無いという設定が分かりやすい。大量のゾンビが追いかけてくるシーンや列車に引きずられるシーンは圧巻!大画面で鑑賞すると、とても楽しめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?