見出し画像

沖縄優しい🌺🌴🐠

6月13日から沖縄に来ています🌺🌴🐠
沖縄はとても暑くゴキブリがでかいです。
ゴキブリが居ても普通の環境で、それがデフォルトみたいな所がありました。
 泊まったところはゲストハウスで、毎日タコパやBBQをやっているところでした。

僕はいつも単独行動で、人と仲良くなりたいのに人を避けて生きてきたのでBBQを参加するか迷いました。

でもBBQに参加しました。勇気出しました。自分を変えたかったので

僕は浮いてないかな?迷惑じゃないかな?ってオドオドしながら食べてたんですけど沖縄の人達はどこから来たのー?とか肉とっていけよー沢山食べろーとか気さくに声かけてくれたのでとても助かりました。

そのゲストハウスでヘルパーさんと仲良くなったり3泊4日で泊まりがけに来てる人達優しくしてくれたのがとっても嬉しかった。
その優しい空間と経験はお金にも変え難いなと思いました。

明日が出発日なので2日間ありがとうの意味もこめてお菓子買って行きます。

それでは、さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?