見出し画像

【リゾートバイト】で−5kg痩せた!リゾバダイエット!

1.働きながらダイエット?


働きながら痩せれたらいいな…
誰もが考えたことが
あるのではないでしょうか?
今回はリゾートバイトで
それを実現させたお話をします。

わたしは夏のリゾートバイト中に
1ヶ月半ほどで
なんと5キロも痩せました!
(急なダイエットは危険と
言われていて
実際リバウンドも
していますので
ご参考程度に見てください!)

今回はなぜ痩せたのか?
その理由をご紹介します。

2.身体的活動量の増加

私がやったリゾートバイトでは
洗い物や調理補助など、
身体を動かす作業が多かったです。

1日8時間の勤務で、
常に立っているか
動き回っていることが
痩せた理由の一つと考えられます。

「人って一日中立ってれば
痩せるんだな」
その時そう思いました。笑

3.健康的な食事

健康的な食事は
ダイエットの基本ですよね。
私が働いていたホテルでは
とても健康的な食事が出ました。
ここはホテルによって
形態が全然ちがうので
ご飯が好きな人は
担当の人に確認してみてください!

朝も夜も必ずサラダが出て
その他にご飯、味噌汁
家庭料理的なおかずが
五品ほどならび
バイキング形式で
食べることができました。

美味しくてついつい
食べすぎてしまう時もありましたが
活動量の方が上回っていたのか
それでも痩せましたよ。

4.規則正しい生活と温泉の効果

朝6時に起床して
夜は11時には布団に入る。
昼間は仮眠をとる。

こうした生活リズムが整い、
代謝が向上したことも
痩せた理由のひとつだと思います。

勤務時間や出勤時間は
ホテルによってまちまちです。
担当の人に確認しましょう!

毎日の温泉に入ることで、
血行が促進され、
代謝が良くなります。
また、温泉による
リラックス効果もストレスを軽減し、
体重の変動に影響したと思います。

5.まとめ&お得な紹介特典

健康的な生活環境と
活動量の増加が
痩せた理由として大きな要素ですね!

紹介した側もされた側も
どちらともがお得になる
リゾートバイトサイトを
ご紹介できますので
是非サイトに登録する前に
お声かけください。

紹介から登録して働くと
5000円〜2万円も
もらえちゃいます!お得!
ただ登録するのはもったいない!

わたしもリゾバを始める時に
知っていたら絶対
紹介で始めたかったです。泣

LINE追加コチラ👇

https://lin.ee/fmt2tSZ



どこに行くかどんな仕事をするか
どんなサイトで登録するか
初めての方だと迷うと思います
DM無料相談もします!
お気軽にご相談ください!

以上、あまのでした!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?