見出し画像

【リゾートバイト】上高地でリゾバしたら想像以上だった話。

1.上高地でリゾートバイト

上高地でのリゾートバイトの話

長野県の山岳リゾート上高地で
2022年の夏と2023年の初夏
計3ヶ月ほど働いていました!

実際どうだったのか?
上高地リゾートバイトに
興味がある人のために
思い出しながら
書いてみたいと思います。

2.こんな人におすすめ


どんな人におすすめか?

ズバリ自然が好きな人です!

少し散歩すれば
雄大な北アルプスが拝める暮らしは
とても贅沢でした。
実際に働きに来ている人も
自然が好きという人が
とても多かったように思います。

年齢層はバラバラでしたが
60代の人も新しい挑戦で
働きにきていましたし
若い人たちも多かったです。

冬季はホテルが閉鎖するので
4月下旬から11月中旬までの
期間限定の募集になります。
(ホテルによっては
1ヶ月などの短期も
受け入れてもらえました!)

松本からバスに
乗って向かう山の中ですが
Amazonなどは届くことと
ホテルなどの売店で
ある程度の買い物はできるので
不便さはそこまで感じませんでした!
美味しいケーキが
食べられるホテルなどもあります!

3.実際どうだった?


私の仕事は主に洗い物の補助と
漬物などを並べたりする
簡単な調理補助でした。
体力的に結構きつくて
5キロほど痩せました。笑

どこのホテルでも言えると思いますが
例えば洗い物の仕事よりも
接客などのほうが
若い人が多かったりするので
そういう仕事の方が
若い人と仲良くなりたいという人はおすすめかもしれません…!
そこは個人の適性に
よると思いますが。
一緒に働く人がおじさんばかりで
それも結構きつかったです。泣

一番良かったことは
やっぱりいつも
自然の中にいれることです。
猿にもよく会えるので
それも楽しかったですね〜!

4.また働きたい?

上高地でのリゾバは
機会があればまたやりたいです。

1番の魅力は大自然!
体力のある人はお休みの日に
登山などに出かけてましたよ!
(わたしはハイキング程度です)

迷っている方は是非おすすめです!
答えられることであれば
直接お答えします。

5.お得な紹介特典

紹介した側もされた側も
どちらともがお得になる
リゾートバイトサイトを
ご紹介できますので
是非サイトに登録する前に
お声かけください!

実際に上高地バイトも
すでに求人が始まっていますよ!
(2024/02/06現在)

LINE追加コチラ👇
https://lin.ee/fmt2tSZ

どこに行くかどんな仕事をするか
どんなサイトで登録するか
初めての方だと迷うと思います
DM無料相談もします!
お気軽にご相談ください!

以上、あまのでした!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?