見出し画像

ばちあたる

職場のおばちゃんインフルエンザにかかりました
暫くお休みです
皆…何故かホッとしてます

おばちゃんの息子が風邪ひいて熱があると聞きました
私は「病院行ってね、移ったら休んでね」と伝えました
次の日おばちゃんは出勤してきました
息子がインフルエンザA型だったと、自分は平気だとマスクして
席でじっとしてました(電話番だけです)

帰らない理由はね有休が残り少ないからです

お正月に思い切って休んだんですおばちゃん

私たちは隣のラインです、繁忙期なんです
新しい業務で私はマニュアル見ながら必死なんです

おばちゃんの趣味の噂話は勘弁です
私の頭はパンクしてしまいます

おばちゃんは寂しいんだと思います
だから私の前任者の悪口とか人の噂話とか
有る事無い事を面白おかしく話すのが趣味らしいです

だ・か・ら…バチ当たったんです
しかもインフルエンザの事をライン長に話して無かったんです
派遣担当には話たからこれで良いんだと彼女は判断したらしいです

おばちゃんは言ってました
じっとしてれば春まで雇用してくれると

仕事を舐めてます
人生を舐めてます

だからバチ当たりました
これで春の雇用期間まで有給は無いそうです

私たちはホッとしてます
これで業務に打ち込めます
大変ですがスキルアップと思いながら頭をフル回転
楽しくお仕事します

今日もご機嫌

笑福笑門

書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ