見出し画像

コトダマ

やっと三連休‥寒いけど
やっとお休みです

色々とありましたこの数日は

職場の派遣先輩、サバサバして良い方だと思っていました
そう、思っていましたが見事に手のひら返しに会いました

私のミスを社員さんに告げ口して自分のミスはこっそり直す
何とも姑息な手でその場を凌ぎ、挙げ句の果てには見事な話術
で私の仕事を取り上げて行きました。あーあ楽しかったのに残念

でもね、私が“コロナ”に罹って復帰してからかなり煩わしかった
二言目には「もう、コロナに罹らないでね」「疲れるとコロナに
掛かるから程々にね」会話の端々でこれを言われると私もイラつくんです

あーこの人から離れたいなと思い始めていた(言霊の始まり)
コソコソと小さな意地悪は続いてましたが気にせずに平常心
ある日に又々“コロナ”のフレーズを出され、忙しかった私はついつい
彼女に言ってしまった「しつこいわ」って
そこからが態度が急変したんです、そして社員さんにを呼び出して
私の仕事を取ったという顛末です、私も呼び出され重い腰を上げた

彼女とは仕事の話はしないで下さい、電話も私が出るようにと
そして新しい仕事が発生しますが彼女には話さないようにと
最後には席替えの話が出ました
彼女は隣のラインの方、私が来るまでは兼務で仕事を依頼していた
そう、私が来たから私が仕事に慣れて来たから彼女には帰って頂く
そんな手筈になっていたんです、彼女とは関わりが無くなるから
話す事も無くなる、彼女は話の矛先が変わって焦っていた

彼女は“おばちゃん”のラインに戻ります
次のターゲットは“おばちゃん”かもね

心から念じた「離れたい」が通じた
言霊は悪用しては駄目、ここぞという場面で使いましょう

そして感謝・ありがとうを忘れずに

笑福将門


書くことが楽しくって読んでいただけて更に嬉しぃ