見出し画像

ホテルサービス その70 - 私のデザイン -

黒いテーブルクロス。
テーブルセンターにはミラー🪞
ガラス鉢に入れたオンシジウムと生檸檬🍋
金色のショープレート🍽
ナプキンリングも黄金リボン🎗

ここでは見えませんが…
チェアカバーも漆黒に黄金のタッセル🎗

この粋な写真のテーブルコーディネート。
実は私が考案し世に出したデザインなんです。

最近のことホテルのパンフレットに掲載されていた写真を改めてスマホで撮ったものです。

信じられないでしょうが本当に私作です❣️

〜〜〜〜ホテル時代⏳

競争激化に伴い低迷する婚礼売上を伸ばすため派遣させられたのは本拠地ASPAC🇭🇰

GH香港に長期滞在そこで数々のコーディネートや異文化を毎日吸収しました。

滞在中はホテル内のイベントや日本人ゲストとの触れ合い現地スタッフとの会話を楽しむ余裕ある勉強になる軟禁状態(^^)

そんな日々は飛ぶように過ぎ任期最終日を3日後に控えた最重要な会議へと駒は進む♟️

相手はASPAC本部の神様ASさん。
彼は何事もスンナリOKとは言わないゴッドと囁かれるASPACでNo1.の強者で知れた人。

そんなF&Bの神と言われている伝説の彼とほぼ差しの会議は1時間余り。

これをパスしなければ香港での日々は元の木阿弥になる最重要会議の席。

ASさんから沢山の質問は矢継ぎ早に浴びせられたのは言うまでもありません。

それを本当に冷静に全て受け答えた私に対して最後に彼から出た言葉に息を呑む🫢

AS : わかった!
   YOUはどうしたいんだい?
………
JJ : 私は黒と金で行きます!と言い切る。
………
AS : 良しそれで行こう❣️
   あまりにもスンナリな展開に拍子抜け。

次のスケジュールのせいなのか?と思ったのですが?意に反して認められたのでした。

AS退席後には他の参加者よりプレゼン大成功は『信じられない』と賞賛を受けました👏✨

そしてASとの夕食も楽しく頂くこととなる🥂

*後日談として相手に委ねる言葉をASから導き出したのは今昔も僕だけだそうです*

勢い込んだ会議は目出たく許可を頂き意気揚々として日本へ帰国し早速プレゼンを行う。

すると意に反し!
オーナー側の日本人は全酷評👎

それでも食い下がり。
「ブライダルフェアーにワンコーナーください」と懇願し展示実現。

暗雲差し掛かるブライダルフェアー 当日。
冷ややかな経営陣を横目に自信を持った私💁‍♂️

10時の開場と共に新婦候補者は一直線に僕のプレゼンテーブルへ駆け寄り黄色い声も✨

その日は絶大の支持をされ過去一の受注を記録したのは渦中の人だけ知る事実であります。

その展開には酷評オーナー側は掌返す面々(^^)
私の提案は大成功したと言うことでした(^^)

紆余屈折したコーディネートは今も主力として現存しているらしく誇りに思う作品です。

特許はないまでも、自分だけ知る功績を後世に残したく今回ブログに認めたのです。

黒いテーブルクロス。
テーブルセンターには鏡🪞ミラー。
ガラス鉢に入れた生檸檬🍋とオンシジウム。
金色のショープレート🍽
ナプキンリングも黄金リボン🎗
チェアカバーも漆黒に黄金のタッセル🎗

改めて見る写真。
シンプルで美しいと自画自賛でございます。

Simple modern JJ touch.
私自身の永遠のテーマであります!

次回は接客の力量について…
書いてまいります✍️

HOTEL DIRECTOR

ホテルマン再構築の講演会開催中!
ご希望の方はご連絡ください。

 jjtouch1er@gmail.com

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?