見出し画像

ホテルサービス その544 - 地下道 -

往年の名作S.マックイーン主演映画「大脱走」

捕虜収容所から脱出トンネルを掘り決行するも残り数メートルが足りず結果バレてしまう。

そんな実話を基にした映画の様に大それた話ではありませんが🏃‍➡️

地下道とホテルのあくまでも個人的な考察。

地下鉄直結ホテルは増え夏冬問わず快適にホテルまで到着する…だけど!!

あと少し地下道があれば雨に濡れず快適に向かう事が出来るんだけどなと思うホテル3つ。

①西新宿の超高層ホテル。
首都高速3号線入口のため地下道(浄水池跡)が270m途切れ傘無しでは結構濡れる。

②紀尾井町の庭園が凄いホテル。
赤坂見附駅お堀に遮られているのか100mショートのため小走っても濡れる。

③内幸町の日系ホテル。
地下鉄出口A13から10m足りず結果濡れる。

まぁこのレベルのホテル利用者はタクシーやお抱え運転士の車でいらっしゃるから雨や寒暖は無関係なんですけどね。

私自身「何かから逃げたい」深層心理が作用されているのかも⁉︎

バレてまずいく逃げる必要はありませんが(^^)
そこを通る時のBGMと気分は大脱走🏃

そんな自己テーマ曲って誰にもありますね。

因みに①のホテルは5月7日〜約1年間の全館改装になりますので距離も時間もかかります(^^)

明日は閑散期に休むについて…
書いて参ります✍️

HOTEL DIRECTOR

この記事が参加している募集

業界あるある

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?