見出し画像

たぶん週刊note(仮)

omimiさん
おめでとうnote アラーム
https://note.mu/kokoro_note/n/n716123f27ea4

みなさんおはようございます。おはようございます。おはようございます
いやあ春ですねえ。朝が来たことに気づきませんでしたよ。

yoshino (寒椿)さん
(free download) 砂を漕ぐ人
https://note.mu/kantsubaki2842/n/na466b064acb5


sunaさん
noteかるた「は」番外編

https://note.mu/suna_co/n/na9896b9ed7f6


note公式
ハッシュタグ企画、4月のテーマは?
https://note.mu/info/n/nb9c916ccf6a5
春が来た
締切は25日までです。

いとわ【着物雑誌・デザイン】さん
いとわ主催「着物コーデ大賞」
https://note.mu/itowa/n/n3f48f1c409fd
大賞の方に投票した方の中からお一人にもプレゼントがあります。


東 ともみさん
【ゆる募】モデル・被写体さん(2)
https://note.mu/bleuxnalq/n/n5809cfa78185
これは、将来の有料化を見越してかな……今なら無料、三名様まで!

市乃さん
高解像度イラスト・ネットプリント番号付き
https://note.mu/ichino/n/n372c51031ae1
2016/04/11 23時頃まで、100円で。

md38さん
ネットプリント(4)
https://note.mu/hiyokodou/n/n03a8037aa419
4月のカレンダーをL版で。

かさはらさん
春のフマオ祭り第4弾 ネットプリント
https://note.mu/kasahara/n/n5db8edd87d5b
春のフマオ祭り第2弾「フマオらいふ。」番外編・春の日に
https://note.mu/kasahara/n/nfcbb9222f6d0
フマオって?というかたはこちら→フマオ


有賀 薫さん
春のキャベツスープ18選

https://note.mu/kaorun/n/na01d8b53ee5d

いろはクロス(日本文化歴史)さん
今からでも変われる
https://note.mu/irohacross/n/n83961bedf6a8
note和食部

今週の注目タグ、とかもいいかもしれない

みんなのディベロッパー
冷蔵庫腐らせ組からの脱出作戦
2016桜
はじめてのノート
日曜作曲
4月7日はnoteの日
note誕生祭2016

テライヒロさん
【英語の勉強!!劇的ビフォーアフター】メンバーが続々集まってます
https://note.mu/ithrk_terra/n/nec372a2c7ac9
ビフォーアフター

もう少し絞り込んだほうがいいかな。ま、最初だしこのくらいで。


faffaさん
ダウンロード用の音楽について^^
https://note.mu/5sawawa9/n/n4cde26c208b6
DL用の音楽です(マガジン)
https://note.mu/5sawawa9/m/m22bce3a7947a
こちらで聴くだけなら無料↓
for piano~(マガジン)
https://note.mu/5sawawa9/m/med5694c0ce7f
無料公開、ダウンロード有料。音楽だと試聴が冒頭30秒固定ですしね。
音楽の場合、それでもいいものは売れている印象。音楽に限らず、今現在売れていないのがダメじゃないですよ。主に認知度と好みの問題。


かみいち@クリエイター宣伝部さん
ぼくのTwitterがメンタリストDaiGo公認になった!?(300円)
https://note.mu/kamiichi/n/n47173c88a14b
月刊 ぼくの頭の中のクレヨン(マガジン月額500円)
https://note.mu/kamiichi/m/m8bb3acbf6ec9
アカウントを引き継いで三日目のこと。

アカウントは「ブランド化」しないといけない、か……
「ぶんちゃんのおすすめなら」くらい言われてみたいね(笑)

プランニングにゃろさん
『勝手にお気に入り10選』197
https://note.mu/nyaro/n/n595bad09436b
にゃろさんのお気に入りならチェックしたいけど、沼だよねえどう見ても。

やましおさん
のぼるな!!枯れ井戸 # 2
https://note.mu/yamasalt/n/n4382b7fa507c
皆様は、スピーカーの接続が甘くて聞けないなんてことのないようにご注意ください。

KACHICOさん
あなたと共同創造する実験

https://note.mu/kachico/n/n1d7d53cb3b89
300円。絵を書いてもらって解説をつける……難しいかな……



Shyonenさん
CRESCENT (from album Yesterday & Today)
https://note.mu/shyonen_vox/n/n6f87fabce000


青空ぽんちょさん
「好きなこと」を仕事にした時の「報酬」がもたらす思わぬデメリット
https://note.mu/ekazuki555/n/nc6ffd41d1c92

渡邉淳/porporさん
『3月のライオン』から学ぶ「上を目指す気持ち」
https://note.mu/nabeatsu3/n/nc981c317ceb6
世界記録に届かないから無駄かというと、そうでもない。目指せ自己ベスト!

倉下忠憲さん
第二十九回 社会におけるメディア(5)
https://note.mu/rashita/n/n555bec53c316
もう少し真面目に紹介すると「メディア」を名乗れるのかも(笑)

Nobby(イラストレーター)さん
私がイラストレーターになったときのお話(4)
https://note.mu/nobbypop/n/n36de8ca28bda

橋本 尚久さん
頭位変換めまいと三半規管について
https://note.mu/n_hashimoto/n/n80513fe6208c


きむらしんいちさん
3種のソース

https://note.mu/kimurashinichi/n/nd0102caa7d6c
調味料でイラストを。アートとか、そういうラインって必要だと思うのnote。

aim46さん
オンプ・ライター
https://note.mu/maishilo/n/n3f2768ce9d6b
公式おすすめでもコラムでも小説でも写真でも音楽でもないノートはnoteにとって不要か?って言ったら、そんなわけ無いでしょうに。

湊川あい # マンガでわかるWebデザイン 脱稿さん
マンガでわかるGit 第1話「Gitってなあに?」【この春、バージョン管理デビューしませんか?】 
https://note.mu/llminatoll/n/nc3f21ccc3fcd

ひでちゃんさん
デザイナーはつらいよ 第3話
https://note.mu/bitd/n/n6a3d7aab1131
これがあるある漫画だとすると、業界とか構造自体に問題があるのでは。こういうのが通っちゃうってのは、デザイナー過多?

HIROMIさん
心のベストテン!
https://note.mu/hiromi_u/n/n4a2608a461e9
神様がくれた?

キカイ
静岡系日常マンガ「すんとーず!」#9
https://note.mu/kikai/n/n38aaea30030b
え?防災頭巾ってみんな持ってましたよね小学校時代。椅子に置いてクッションがわりになるやつ。

たなかなつみさん
影絵
https://note.mu/tanakan/n/nc391d76e0ef7
切り取った影が意思を持って成り代わろうとする話……ドラえもんだったかな……

てんぐアートさん
鳥山明天狗
https://note.mu/tengart/n/n1446f230cf8b
ペンギン村レース優勝記念(違)


藤澤俊輔さん
こーんぽたーじゅ
https://note.mu/fujisawatrio/n/n9926c66cc9e6



あとがき
えーとなんだったかな。今週は……サポートの話か。
ナシじゃないと思うんですけどね「お願いします」もね。
ただあくまで普段の活動あってこそのことで、書きさえすればしてもらえるのが当然でない。良くも悪くも。お礼企画があったりすると、普通の有料と同じことになっちゃうしね。

サポート貰ったりお金とって紹介するってのはnoteでナシじゃないんだけど、勝手できなくなるので私は今のところ考えていません。おおっぴらに募集はしないけど依頼は受付中、でも絶対じゃないです、と。特にnote内部での企画や募集ならほぼ掲載のつもりでいますけど。あ、サポート受け取らないってことはないですからね「くれたからお返しに紹介」はナシってことで。


さとさん
いろんなサポ子ちゃん
https://note.mu/sato_lv/n/ne37513b35a1b
OZZY-ZOWプロジェクトさん
御意見乞う。
https://note.mu/ozzyzow/n/ne00bfb6e22dc
服部ユタカ@ほぼ毎朝晩音声配信さん
OZZYさんへのアンサーソング 2016/4/9
https://note.mu/yutakahattori/n/n49e4c8695598


keanさん
おためし_のとサポ蔵さん(非公認)
https://note.mu/kean/n/nd8142e4dca28


ふぃろ 【マガジンに来てね♪】さん
2016年note生誕祭企画

第1回サポートありがとうございます「さと」敬称略(^-^;
https://note.mu/otspace0715/n/n70a24ed26bfd

かーる【むちゃブリスト/モノガタリスト】さん
スポンサー、という考え方。
https://note.mu/karly/n/nf894692bf8bd

かーるの『サポートさんを宣伝します』さとさんについて。
https://note.mu/karly/n/n49a796eb31d3
こういうの真面目にやるのもアリですかね。私はやりませんけど。
500円とか1000円で真面目に、なら……いやいや。

Twitterを利用したアンケート
https://note.mu/jjunb/n/n88c70a20cbd4
こちらもご参考に。

林亜季/朝日新聞社メディアラボさん
いま私が新入社員だったら、本気で教えてほしい10のこと

https://note.mu/asahiakihayashi/n/ne46b870dd0a8
いま私がnoteを始めるなら、本気で教えて欲しい10のこと……
誰も知らないので答えようがないことばかり浮かびました(笑)

仕方ないので自分で考えています。
noteプレミアまない(マガジン200円)
https://note.mu/jjunb/m/m8e00f91dee7e
noteプレミアまないINDEX

ちくわ【どんぐり】さん
【どんぐり豆知識3】トリセツnote!
https://note.mu/heso/n/nb36744fda50d


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?