見出し画像

ランチのこと

今年になって私は一週間に一度は外にランチを食べに行ってもいい、ということにした。
弁当を毎日持参することは節約にもなるけれど、もうちょっと人生を楽しみたい。


今のオフィスビルから歩いていける範囲にはそれほどお店はないけれど、かと言ってタクシーで移動するのは時間もお金も勿体ない。


そしてその数少ない店では同僚に鉢合わせる可能性も非常に高い。店選びは毎回慎重になる。


もっと他のものを食べたいのであれば、ウーバーイーツを頼めばいいだけの話ではあるが、ウーバーイーツをランチで使うことは私の中では一応禁止事項にしている。
謎のこだわりである。

今年になって3回外でランチした。


しかし、もう一度食べたい、とは思えないような味が続いている。私の味覚はどうしてしまったのだろう。

そして一緒に行く若い女子の食べる量の少ないこと!細くて当然である。

今週も木曜日あたりにふらりとランチに出かけたい。今週は誰と行こうかな。一人もたまにはいいかな。


人生に彩りを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?