見出し画像

【街の幸】No.13:cafe bar NICO(広島県廿日市市廿日市1丁目8−1)

街にあるお店や施設、通称・街の幸(まちのさち)を紹介する記事です。

今回紹介するのは、広島県の廿日市市にあるカフェ「cafe bar NICO」です。

宮島線「広電廿日市」から商店街を抜けて、交差点の角にお店があります。

入口です。

お店は2階にあるので、階段を上がります。

本に囲まれたドアを開ければ店内です。

店内にはカウンター席や、大人数で座れるテーブル席があります。

都合によりカウンターの一部しか撮れませんでした。

店内には本棚が大量にあり、小説やマンガがたくさん置いてあります。

ボードゲームもあります。

ダーツやビリヤード台も置いてあります。

メニューです。普通のカフェで飲めるような飲み物はもちろん、料理やデザート、お酒もあります。

コーヒー(550円)です。

このお店では様々なイベントが行われており、私が行った日は「コミックバトル」というビブリオバトルの要領で漫画やアニメを紹介するイベントがありました。

参加費は2000円で、食事とワンドリンク付きです。

スパイシーなチキンカレー。
ジンジャーエール

私は途中退席してしまったのですが、他の8名の参加者は「アンダーカレント」「カラオケ行こ!」などを紹介されていました。会そのもののテンポも早くて良かったです。

3月5日(火)には、通常のビブリオバトルが行われるそうです。

詳しくは、お店のホームページブログインスタグラムなどをチェックしてみて下さい。営業時間は14時から24時で、定休日は毎週月曜日です。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

記事を読んで頂き、ありがとうございます。サポートして頂けるとさらに喜びます。