見出し画像

2020年が終わる。あと79日ですって?(ダイエット22日目)

今日から飽きるまで、しばらく糖質オフをやってみようと思います。炭水化物をとらないぞ!と決めても、あれにもこれにも入ってるものなんですね、糖質って。

塩コショウが一緒にはいった調味料、便利だなーと思って使ってますが、あれ、砂糖はいってるんですよ、奥さん!

あと疑問なのは人工甘味料的なやつはどうしたらいいのかな?ということ。人工甘味料を薬物なみに嫌う人がいると思うのですが、そういう方はスルーしてください。私、海外にいくと結構買ってきてしまうんです。一応、糖質オフが落ち着くまではこれらも断つつもりですが、うまくお付き合いができるといいのになぁと、常々思っています。

本日の朝ごはん:焼き鮭、水菜のワサビマヨネーズサラダ、わかめ味噌汁

昼ごはん:豚ロースステーキ、焼き野菜(ピカールで買ったおしゃれなやつ)、かぶと大根の葉っぱのコンソメスープ

夜ごはん:ウェイパー鍋(豆腐、大根葉、こんにゃく)

今日はノー残業デーだったはずなのに、20時近くまで仕事だったので、ぎりぎり20時30分までに食べ終わりました。

糖質オフは人生で初の試みなので、自分に合うか合わないかわかりませんが、だめなら、また別の方法をチャレンジしてみようと思います。

2020年10月14日(ダイエット22日目)(今日入れて残り79日)体重55.2kg(前日比+0.2㎏)/体脂肪34.1%(前日比+0.2%)/運動 犬の散歩2回。 歩数6,751歩、/食べ物  上記のとおり。お水 2リットル達成! サプリメント:DHA、40代のサプリメント おやつ:ミックスナッツ その他やった事:仕事だけだ(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?