見出し画像

2020年が終わる。あと80日ですって?(ダイエット21日目)

明日っからいよいよ本格糖質オフをします。そして酒断ち。、、、そう思うだけでザワザワして一人で飲みに来てしまいました。一人酒、ウマー。

どのぐらい続けられるかな。酒はやめたことないし怖いなー。酒に救われたことも多々あるし。

そういえば煙草に救われたこともあるな。昔々、iPhoneもない時代にバックパッカーやってたとき。フランスの片田舎でストライキにまきこまれて、深夜、知らない街で夜中から朝まで汽車を待たなきゃならない時。二月の寒い駅のホームで時間を潰すのに、煙草がどんだけありがたかったか。

喫煙はさておき、お酒は本当に楽しい。これからも健康的に飲めるようになるために、ダイエット頑張ろ。コロナが明けたころ、いつでも飲める準備をするぞ!

動機が不純?私にはとっても純粋で美しい理由なんです。

2020年10月13日(ダイエット21日目)(今日入れて残り80日)体重55kg(前日比+0.2㎏)/体脂肪33.9%(前日比+0.2%)/運動 犬の散歩1回。 歩数1万歩、/食べ物  朝ごはん なめこ味噌汁 糖質オフ麺 昼:焼うどん 夜:赤ワイン、白ワイン ラム アヒージョ パン お水:800ML  サプリメント:なし おやつ:なし その他やった事:仕事だけだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?