見出し画像

100万回言えばよかった

こんなコテコテの恋愛ドラマを好きになるとは、自分も普通の女なんだなと思った。井上真央、佐藤健、松山ケンイチ、三人とも好きだから見るしかないなと思って観てみたら一話ではまって…
八時間くらいかけて、一気にみた。
主人公は井上真央と佐藤健。二人は家庭環境の良くない家出身で、中学生の時里親の家で二人は出会う。そして二十年後に再会して付き合う。けど、付き合って一年後に佐藤健が、行方不明になる。

佐藤健の演じる役の

・ツンデレ
・仏頂面
・仕事できる
・面倒見いい
・いざというとき守ってくれる

の感じが大好き。この人っていつもこういう役みたいね。

主人公役の井上真央の親しみやすい雰囲気も、感情移入しやすくてよかった。私世代は、キッズウォーや花男観てる人多いし井上真央ちゃんはみんな大好きだよね。彼女の役柄の

・一途さ
・まっすぐさ
・誠実な努力家
・生い立ちは辛い境遇なのに全然被害者意識がないところ
・周りの人に愛があって勇気づけるところ

に感動した。

そして、この二人の深い愛にも。

この二人と三角関係になってる松山ケンイチも好き。「最近のドラマは、若者の恋愛離れが加速しているから、そのリアルに即して彼氏とライバル男性が争うことがない」と誰かが言ってたけど確かに二人は争っていなかった。お人よしの刑事役。この人も武道に強くかっこいい。井上真央を守ってくれてありがとう、と思った。

この人カメレオン俳優すぎ。役でキャラが毎回違うもんね。ノルウェーの森のアンニュイな感じと全然違う。愛妻家で年上の奥様(小雪)大事にしてて子どもが三人いるところも好きだよ。

とにかくこのドラマはオススメです。
女の子に。


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?