見出し画像

コロナ禍でも世界中の美食家を虜にする男、松久信幸シェフの挑戦

コロナ禍に翻弄される日々の中でも、美食家やセレブたちを魅了し続ける一人の男性がいます。それが松久信幸シェフ。世界5大陸に「NOBU」を展開し、日本料理の魅力を世界に伝えてきた彼の物語は、まさに「逆境を乗り越えて成功する」象徴です。



1974年に一本の包丁を携えて海を渡った松久信幸さんは、ペルーやアラスカで料理の技術を磨きました。その才能を認めた名優ロバート‧デ‧ニーロから共同経営を誘われ、1994年には米国ニューヨークに初出店。現在では全世界に51店舗を展開し、その「NOBUスタイル」は日本の職人技と異国の食文化を融合した独自の一皿に、ハリウッドスターたちも虜になっています。



しかしながら、その道のりは容易なものではありませんでした。幼い頃に父を亡くし、早くから働き始め、自分の料理店を持つも火事で全焼し、大きな借金を背負うこととなりました。しかし、娘たちの笑顔が彼に再び前に進む勇気を与え、新たなスタートを切ることができました。



コロナ禍により、生活やビジネスは一変しました。松久さんもその影響は深刻であると語ります。しかし、彼がこれまでに乗り越えてきた困難を考えると、この危機もまた彼が突破するべき課題にすぎません。新しい飲食体験の提供、スタッフ教育、そして彼の持続する情熱が、彼の成長を約束しています。


松久信幸シェフの物語は、挫折や困難が人生を豊かにし、成長する力を与えてくれることを示しています。彼の旅はまだ続いています。これからも松久信幸シェフの挑戦を見守り、彼が提供する新たな美食体験を期待して待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?