見出し画像

台湾料理の変化 - 香港からのインパクト

今日のランチは、ガチ香港のヤンチャレストランで食べました。台湾の街には香港のレストランが増え、高級粤菜もますます多く見られます。これは、2019年以降の香港からの新移民と大きな関係があります。

「新しい台湾味」の核心は、新移民が台湾社会にもたらす影響です。彼らがもたらす飲食習慣が私たちの舌にどのように影響するか、「台湾味」を変えます。

台湾の味と台菜は、本来の混血のプロセスです。数十年前から、東南アジアの新移民が台湾人の日常の飲食に影響を与えています(例えばベトナムのフォー)。香港の味も同様に台湾の味に変化をもたらします。

「新しい味」は、私たちを驚かせ、舌を楽しませ、心に響くものです。それは、新移民がもたらすものであり、私たちに新しい世界を見せてくれます。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?