見出し画像

読み始めるタイミング

週刊の漫画雑誌を読み始めるタイミングをまるでつかめない。そもそもそんなタイミングないのかもしれない。新連載が始まった号から読み始めたとて、新連載以外の連載漫画がプレイバックされるわけでもなく、ただその新連載の1本だけを追いかけるために毎週買わねばならない。だめじゃん。試しにコンビニの棚の漫画雑誌を手に取ると、第1121話とか書いた漫画もある。1120話を振り返っている暇はないと思って1121話目から読んでみたもののまるっきりあれでそっと棚に戻した。もう私の人生で漫画雑誌を毎週楽しみにしながら過ごすという喜びはないのかもしれない。あーあ。この追いつけなさを何とか出来ないのだろうか。
夏の芝居の本が唐突に書けなくて苦しんでいると、みんながこういうのはどうだこれだとどうだ、こんな感じはどうかとたくさんの手を差し伸べてくれる。たまに弱音を吐くのも悪くない。何筋もの光をいただいた。あとは書くだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?