見出し画像

1日40㌔ウォーキングって、どれくらい疲れますか?

自分でも1日40キロ×2週間歩くと、どのくらい疲れるのか?予想もつきません。
実は数年前に100㌔ウォーキングに参加したことがあります。
その時は100㌔完歩するのに27時間かかりました。もちろん10人程度のグループで一晩中歩いたのですが、気が付くと夜中に居眠りしながら歩いていました。チェックポイントではボランティアの方に脚をマッサージしてもらい何とかゴールできました。夜通し歩く100㌔ウォーキングは私にとって、かなり過酷な体験となりました。
 
 それに比べると1日40~50㌔でも100㌔ウォーキングの半分くらいの道程になりますので、少し甘く見ているところは自分でも感じています。
ただし、毎日、宿に泊まり睡眠も充分にとれますし、時間の制約もありませんので、ゆっくりと自分のペースで、行きたい道を通りながら歩くことができるので、100㌔ウォーキングに比べると精神的にはかなり楽ですね。
おまけに一人旅ですし、仲間に気遣う必要もありません。なんでも一人でやらなければならないのと、一人で2週間以上旅をしたことがないので、どうなるのか自分でも楽しみではあります。
いずれにしても、大阪をスタートしてしまったらゴールの東京を目指すしかありません!! 最後まで歩き通します。
皆さん応援よろしく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?