見出し画像

第11日目 静岡県掛川市→藤枝市

静岡県に入って2日目でしたが、やっと静岡県らしいところを歩きました。

歩いていると朝から広場でサッカーをしていたので、少年たちかなと思い、立ち止まってよく見ると、中年男性たちがサッカーをしていました。さすが静岡やなぁ〜

日曜日の朝からオヤジサッカー

旧東海道の険しい峠を越えていたら、牧之原市に突然、大きなお茶畑が現れ、驚きました。
その中を歩きながら感動しました。
まさに静岡‼︎

金谷のお茶畑

大阪で私が通っていた教室の講師をされている
かなざわゆうサンが静岡在住でした。
その茶畑の近所にお住まいだったので、声をかけていただき、金谷駅の前でお会いしました。少しの間でしたが旅のお話しができて有意義な時間でした。お土産ありがとうございました。

かなざわゆうサンと金谷駅にて

今日はステキな静岡をたくさん見れて、
静岡を満喫できました。

明日の9月12日は私の60回目の誕生日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?