見出し画像

毎朝早起きする為にしたい事と習慣


こんにちは、タマイです!


例えば、朝5時に起きて一日の行動を効率的にまわせる習慣をつけたいとか。
読書や作業を朝ズバッとまとめてやりたいとか、そういう時。
とにかく朝の時間を大事にしたい時にやっていく事5選を書いてみました。

1.目覚ましを設定する。
  それを聞きやすく、手の届きにくい場所に置く。トイレとか棚の上とか。
  布団の中から手が届くとか、一歩外に出れば届く程度はNG

2.エアコンや暖房器具のスタートタイマーセットしておく。
  朝起きる予定の30-60分前に作動するイメージで。

3.次の日朝起きた瞬間から何をするか、前日までにスケジュールを細かく立てておく。そしてイメトレしておく。

4.なんでその時間に起きるのかの目的を明確にしておいて、そこに対して100%でコミットするよう気合いを入れる。自分がやるんだって意識する。

5.寝る時間を設定する。23時には布団に入り、24時には寝る。
  22時くらいから歯を磨くとか、日報書くとか、準備する。

これだけやれば大丈夫ではないかなと。

という事で、「朝早起きするためにやる事」を並べて見ました!
この5つのうちの幾つかは実際に睡眠だけでは無くて、生活のあらゆる所で生きてくる事なので、ぜひやっていくし、
朝、生活のスタートがめっちゃ大事だったりするので、この5つは活用していきたい。
やり方よりも在り方。

また次回お会いしましょう。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?