見出し画像

コロナになって思ったこと

先日、初めてコロナになりました。

夜寝てるときに何だか体が痛いなーと思って、なかなか寝付けなくて、翌朝起きて体温を測ってみたら38度4分。

で、その日のうちに発熱外来を予約して病院に行ったらコロナ陽性でした。

ただ、幸いにもコロナだとわかったのが金曜だったので、土日は寝ていたらほぼ治って月曜からは普通に仕事ができました。

今日はそんなコロナになって思ったことを書いてきたいと思います。

・症状なんかよりも、外出規制がかかることがきつい

ぶっちゃけ、症状は大したことなかったです。

「コロナは風邪」みたいな意見を聞くこともありますが、確かに症状的には風邪に近かったです。

風邪<コロナ≦インフルエンザ

みたいな感じがしました。

あくまで症状的には。

そんなことよりきついのは、外出規制がかかることでした。

私は現在4人家族なのですが、長男は5歳で保育園に通っていて、次男は0歳8ヵ月です。

当然、長男は濃厚接触者となってしまい、保育園の登園はNG。

そうなると家で長男を見なければなりません。

しかも、私のコロナを奥さんと子供2人にも移してしまって。

そうなると、親もコロナできつい中、子供二人の看病もしなくてはなりません。

私は仕事をしている関係上、育休中の奥さんにその辺のしわ寄せが行ってしまい非常に大変な思いをさせてしまいました。

正直コロナの症状なんてどうでもよくて、これがホントに大変でした。

2020年の4月~5月に緊急事態宣言が初めて出て、そのときも保育園が休みになってしまったのできつかったですが、そのときの再来かと思いました。

しかも、今回は子供2人ですし。

お子さんがいるご家庭でコロナになってしまうとホント大変だなと思います。

正直これが独身だったら、場合によっては仕事も休めて、ホテルも無料で泊まれて、非常にハッピーなんじゃないかとさえ思いました。

・サポート手厚い

サポートは結構手厚かったです。

ホテルも無料で泊まれますし、食料品なども無料で届けてくれます。

下の写真は無料で届けてもらった食料品(1人分)

・症状は大したことない

コロナの話になると症状の話に重きを置かれがちですが、症状は正直大したことなかったです。

ただ、あくまで30代の自分の場合はですが。

これが高齢者だとまた違うと思うので一概には言えませんが、自分の場合は風邪の延長という感じでした。

まとめ

・症状なんかよりも、外出規制がかかることがきつい
・サポート手厚い
・症状は大したことない

とにもかくにも、

症状なんかよりも、外出規制がかかることがきつい

これでした。

これがとにかくきつかったです。

外出規制のせいで、毎週行ってたピアノ教室とボクシングもお休みしなければならなくなりましたし。

月謝がもったいないです。

そういう意味でも、もう二度となりたくないなと思いました。

ではまたー。

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!