見出し画像

先輩になって思うこと。

どうも、小倉丈一郎です!

新潟で林業家として独立するために
奈良の森庄銘木産業で林業を学んでいます。

森庄オンラインショップ↓
林業家が選ぶオンラインセレクトショップ
MORITO


【林業の仕事を始めて5ヶ月、早くも先輩に】

先日から自分よりも5歳若い子が
入社してきてくれて、僕は先輩になりました。

後輩ができると、この5ヶ月で何を学び
どのくらい成長できたのかを考えさせられる。

最初の頃と比べると慣れによる余裕からか
成長のスピードが遅くなってきた気がする。

教える立場として間違ったことを教える
わけにはいかないのでもっと気を
引き締めないといけないと思う。


【教えることで得られるものもある】

教えるという経験は自分のできることと
できないことを明確にしてくれます。

実際にこんなこともまだできてないのかと
思ってしまうようなこともあります。

成長するためのいい機会だと思って
追い越されないように頑張ります^^;


山からは以上でーす!
またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?