見出し画像

おっちゃんの優しさ

どうも、小倉丈一郎です!

新潟で林業家として独立するために
奈良の森庄銘木産業で林業を学んでいます。

森庄オンラインショップ↓
林業家が選ぶオンラインセレクトショップ
MORITO


【シカにクラクション連発】

山へ仕事に行くときは
同じ地域に住んでいるおっちゃんと一緒に
軽バンで乗り合わせて行きます。

山道を通っているとシカと遭遇することが
すごく多いです。

運転しているおっちゃんはシカが目の前に
出てくるとクラクションを連発するんです。

シカがいなくなるまでずっと^^;

そしてある時にこんなことを言ってました。
「他の車に引かれたら可愛そうやろ」
「お前らの居場所はここじゃない」

ちょっと言葉は荒いけどすごく優しい。

シカが目の前に急に出てきてイライラして
クラクションを鳴らしてたと思った
僕がすごく恥ずかしいです。


いつもぶっきらぼうなおっちゃんの
優しい一面を見れた貴重な日でした。

山からは以上でーす!
またあした!🦌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?