見出し画像

オンライン研修の洗礼を浴びてきたぞ!

ある日のオンライン研修は、朝からトラブル続き(;^_^A

始まる前からトラブル続きで、関係者の皆様にたくさんたくさん頼ってギリギリ5分前に復活、なんとか間に合いました。

涼しい顔でスタートしましたが、この時点で私の本日のエネルギーは既に80%消化していました(笑)

もうお1人の先生の素晴らしいお人柄と美声に、心が癒される次第(^^)

1人大丈夫かな~と心配になってしまう社員さんがいましたが、ベテラン先生が見事に引き出し復活させました!

ありゃーマジック!魔法だわ!😎

実はオンライン研修をしていて、未だトラブルらしいトラブルに遭遇していませんでした。

順調でいいですねーと言われたらそうなのですが、何か起きた時に対処方法がわからないという不安もあるのです。複雑(;^_^A

今後もオンラインが増えていくことを考えると、今回のようなオンラインの洗礼を浴びたからこそ、具体的な予防策がわかるし、万が一の対処方法もわかるようになりました。

そう考えると単純に「この経験って実はおいしいのかも」と思う自分がいます(^^)

とはいえ、月曜日の朝に経験したくないですが…