見出し画像

専門家に甘えるってこういうことかもしれない

今週は月・火・水と3日間連続で、朝から晩までずーっと、それぞれの専門家にお世話なっています。いや、お世話になりっぱなしです!!!

アドバイスだったり、人や企業のご紹介だったり、事務的なことだったり、とにかく甘えております(笑)おかげで霧が晴れて、1つ1つ進んでいます(^^)

お世話になっている方から企業へ企画書を出してみないか?とご提案をいただき、今日は「想いを詰め込んだ暑苦しい(;^_^A企画書を提出」→クライアント様から「クロージングに関するご相談」を伺っている裏で、暑苦しい企画書の誤字を修正してくださいましたm(__)m

講義の空き時間にバンクーバーとミーティングしている裏で、専門家さんが代わりにお手続きをしてくださいましたm(__)m

そして、クロージングのご相談にのらせていただいたクライアント様はご契約が決まり売上目標達成!感謝のお電話をいただきました。アドバイスする側としてホッとする瞬間です(^^)

以前は、専門家におまかせする・他者に甘えた方がいいよと言われても、その意味が理解できていなかったのですが、「餅屋は餅屋」と気づいてから、専門家の方へお任せするようにしています。とはいえ、やっぱり、どこか半信半疑だったんですよね。

でも、今回のことは、すべて「愛ある専門家」「オンライン」「循環」のおかげ(^^)で進みました。人にまかせた方が上手くいくのは「循環が回るから...」やっと腑に落ちました。

あたたかいカフェラテ飲んで、ホッとしています(^^)