見出し画像

神さまは見てるよね?ぜったい。

まず、20周年を記念し、郡山産米粉での米粉パンを
作ることに決め、それまで使っていた20㎏強の熊本県産の米粉で
塩バターパンを作り、おもに子ども食堂に寄付しよう。と
考えたのは、多分まだ1週間も経っていない。

ですが!

昨日の時点で全てお配り先が決定いたしました。
ありがとうございます!

内訳としましては、郡山市より福島市の方が、こども食堂の運営数が多く、
しかもその取りまとめをされているともいえる、
貴方が居るから続けられると言われる超素敵な方と繋がり、
福島市の分はその方に任せることにいたしました。

また、郡山では、個別に数件ご連絡を戴き、
既に一昨日から配布させていただております。
あいにく、私は不在だったため、留守番してくれた娘が対応しました。

私は作れても、お届けが出来ない状況下、
なんだかんだ、協力してくださる方々がいらっしゃるので
廻っているのでございます。

そうした、私も出来ることで、ほっこりとしていただきたい。
をカタチにしていった途端、
一昨日の手相リーディングの秀樹先生の招致が決まり、
facebookにちらっと書いたら、なんと、東京のど真ん中にお住いの方から行きたい!とコメントが。

きゃ~嬉しい。何年振りかしらん。

かつて東北大震災後、このままパン屋だけしていていいのか、と
仙台や東京へ学びに行ったことが蘇ります。

「そのこと」だけのために、新幹線で行き、
終われば、寄り道などせず、サッサと返ってきたあのとき。
多分、パン屋だけ営んでいたら、到底出会えないひとびとが
私の人生を分厚くしてくれているのは間違いない。

例え、1,2回しかリアルで会っていなくても、
時間を共有していた温度はいつまでも残っていて、
ひとは、どうする事が距離が縮まるのかを教えてくれる。

というわけで、
高橋英樹先生の手相リーディング、
6/30(日)、7/1(月)2日間開催決定。

明日辺り、facebookにて募集開始致します。
日曜日より平日の方が希望通りの時間が取れるはず。

その時間じゃないと…という方は、遠くからいらっしゃる方優先で
埋めていきます。帰りの事も考えてあげないとね。

ですので、どういうひとが予約に漏れないかというと
◎◎日、午前中ならいつでもOk、とかのおおざっぱな予約を入れる方。
融通が利くので主催者にはありがたい。

ま、希望は言いつつ、幅を持って。がよろしいかと。
では、明日をお待ちください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?