見出し画像

ふわふわの満月のようなパンが出来た。


こんばんは。
国産米粉のパン工房 ジョインズハウスの安田です。

今日はまた違った方法で米粉パンを焼いてみました。

これまで小麦粉のパンの製造と違い、
米粉は大きなミキサーで捏ねずにいたので、
焼成も業務用ではあるけれど
小さい方で焼いていました。
ですが、だんだん注文も大口が増え、
このミキシングされた数量なら
六取り天板で焼く大きい方がふんわり焼けるのじゃないか?

果たして。

ふわふわの満月のような塩バターパンが出来上がりました。

真っ白な仕上がりですが、遠赤効果のあるガスオーブンで焼き上げるので
中までしっかり火が通り、ふんわりさが増しました。

少しづつ、方法を改良し、より美味しく。

これが完成形。
というのがないのが作る人間の想いです。

※1年ぶりにHP更新致しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?