見出し画像

5/5(金・祝)に【考える読書会】をやります!

こんにちは、文学サロン朋来堂の管理人のJOJOです!

5/5(金・祝)に【考える読書会】を開催します。
考える読書会は、本を通じて皆で考えることを目的とした読書会です。
本を通して、答えのない問題に対して皆で考えるというのが楽しそうでやろうと思いました。

課題図書は
ジュリアン・バジーニ
100の思考実験――あなたはどこまで考えられるか
(2012年、紀伊國屋書店)
となります。
この本の帯に「これは「読む」本ではありません。「考える」本です」とありこれに触発されて、考える読書会をやるアイデアを思いつきました笑

100個もの思考実験があるので、この中から皆で考えてみたいテーマについて考える、というのを当日やります。

読了していなくても、本だけ持ってきてもらえれば参加OKです笑
ご興味ある方いましたらお気軽にご参加ください!

下記読書メーターのイベントページで参加募集しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?