見出し画像

5/6(土)に初めての読書会をやります!

こんにちは、文学サロン朋来堂の管理人のJOJOです!

5/6(土)に【初めての読書会】を開催します。
これは読書会に一度も参加されたことがない方のための読書会です!
なので読書会に参加されたことがある方は今回はご参加できません(すみません)。

世の中たくさんの読書会がありますが、初めて読書会に参加しようと思ったとき「常連の人とかいて、その読書会の輪に馴染めるかな……」という不安があると思います。

特に私は読書会に参加できずに、自分で読書会をやり始めたのでそういう人の気持ちがわかりすぎるくらいわかります(人の輪に入るのが壊滅的に苦手すぎて読書会に参加できなかった……)。

ということで「完全に読書会参加するのが初めての人だけ」という読書会を開催すれば、最初の一歩を出しやすいかな?と思い、初めての読書会をやろうと思いました!

読書会を経験して、読書会の雰囲気を味わってもらえたら嬉しいです!
テーマ型読書会(テーマに沿って本の話をする)
紹介型読書会(本の紹介をする)
の2つをやろうと思いますのでご興味ある方はお気軽にご参加ください!

募集は下記peatixのページで募集しています!
詳細もこちらでご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?