見出し画像

2023年最優秀ガチャ賞&ヒロイン賞まとめ

2023年最優秀ガチャ賞

①パズドラ~~~~シャナ(電撃コラボ)

②白猫~~~~~~フーシャ

③モンスト~~~~アスナ

④黒猫~~~~~~ラシュリィ

⑤FateGO~~~~アルキャス

10)テニス部~~~~むみぃ

13)ヒーローズ~~~グルヴェイグ

16)このすば~~~~アイリス

17)ウマ娘~~~~~キタサンブラック


2023年最優秀ヒロイン賞

1)姉部門~~~~~モードレッド(FGO)

2)妹部門~~~~~むみぃ(テニス部)

3)娘部門~~~~~イリヤ、クロエ、美遊

4)恋人クラス~~~~たきな(白猫リコリスコラボ)

~~~~~~~~~ラシュリィ(黒猫)

~~~~~~~~~ホッコータルマエ(ウマ娘)

~~~~~~~~~マチカネタンホイザ(ウマ娘)

~~~~~~~~~マナ(モンスト)

~~~~~~~~~マキマさん(パズドラコラボ)

5)嫁クラス~~~~ジャンヌ(Fate/GO)

~~~~~~~~~エレノア(白猫)

~~~~~~~~~アスナ(パズドラ、モンスト、白猫)

~~~~~~~~~アルキャス(Fate/GO)


6)秋アニメ部門~~~フリーレン、フェルン(葬送の)

7)夏アニメ部門~~~ジャンヌ(Fate Apo 再)

8)春アニメ部門~~~星野アイ(推しの子)

9)冬アニメ部門~~~クレア(影の実力者)



最優秀ヒーロー賞~~~~~~五条先生(白猫呪術廻戦コラボ)

最優秀ブログ貢献者賞~~~~キタサンブラック~2年連続キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!サン‼︎

最優秀ベストショット賞~~~たきな&千束(白猫リコリスコラボ)

最優秀総合MVP~~~~~~~アルキャス(FGO)



以上の様に今年は決定しました‼︎

改めまして受賞したキャラの皆様おめでとう㊗️🎉🍾🎉🎈ございます‼︎

今年は割と順調に決まっていきましたかね~

11月初めくらいからスクショ選考して

当確確定👍の部門から下書きをして行くのですが

真っ先にむみぃ、イリヤ、ラシュリィあたりは選考せずとも

確定でしたのでヽ(#`・ω・)ノ

下書き先に進めて

あとから画像を合わせる形で進みまして(^ω^)

割と最後まで悩んだのは

FGOの2択、

このすばのガチャ賞とヒロイン賞の姉部門、

冬アニメ部門くらいでして

あとは11月中にほとんどの下書きを書き終えたので

12月は追加の画像とチェックと仕上げのみという感じで

結構楽でした\(^o^)/

やっぱ何事も早めに取り掛かるのが大事だなあとヽ(#`・ω・)ノ

今年も大晦日キッチリとまとめをお届けする事が出来まして

感謝感激🥲🤩なのです\(^o^)/

2023年は~終わらないウクライナ戦争~インフレによる物価高~

~イスラエル🆚ハマス~北朝鮮ミサイル発射~

~中国の不動産バブル崩壊~などなどの重苦しい

ニュースが多かったなか

やはりWBCのサムライジャパン🇯🇵の優勝🏅~

~大谷選手のホームラン王👑~MVPの活躍は凄かったですね~\(^o^)/

\\\\٩( 'ω' )و ////


今年も1年間、このブログにお付き合い頂きまして

誠にありがとうございました😊

このガチャ賞&ヒロイン賞も今回ので

8年分貯まっているので

各項目別ごとのまとめ表も欲しくなりまして

鋭意作成中ですので

出来次第、

順に上げていく予定でして

そちらもよろしくお願いします🙇‍♀️🥺

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


今年は去年の様にマキマ様の

除夜の鐘乱入事件も無い様なのでΣ(;゚ω゚)ハッ!!

フリーレンあたりが白猫コラボに登場してたら

ちょいと「ブログを自由に書いてくれる魔法」あたりのネタが~~~~

~~~~それってチャットGPTで

既にこのブログでもやってるじゃん‼︎~~~~Σ(*゚д゚*)ハッ!!

はい、という事で今年はすんなりと

2023年MVPに輝きました

アルキャス=キャストリアに

恒例となりました

除夜の鐘をお願いします┏O)) アザ━━━ッス!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


~~~~このブログが続く限り

この鐘🔔の音は続いていきそうで

アルトリア=キャストリアも何より(^ω^)

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

m9(^Д^)プギャー~~~~なんだかんだで

今年一番ツボにハマってしまった御言葉なので

MVPに続いて再び集めてみました゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

♪───O(≧∇≦)O────♪

(๑´ڡ`๑)ぺろ


はい最後はジャンヌとアルキャスの

テヘペロコラボで締めて頂きました‼︎

皆様良いお年を‼︎\(^o^)/

♪───O(≧∇≦)O────♪

\(^^)/^_^\\\\٩( 'ω' )و /////(^o^)\\(^o^)/

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


Σ(*゚д゚*)ハッ!!


「お願いがあるんだけどいいかな?」

2年連続除夜の鐘と共にキタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!


「上場来君、どうして私がパズドラガチャ賞受賞じゃないの⁇」

マ、マキマ様‼︎ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

~~~~く、暮れのあまりの忙しさで

ちょっとちょっとだけ忘れただけなんですううううビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

………………………

「よいしょっと…」

「キミ、私のHな動画見たんだって⁇」

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ~~いえいえそんな事ないです‼︎ないです‼︎(・ω・;)(・ω・;)

「嫁主席のジャンヌが嘆いていたのだけれど」

(・ω・;)(・ω・;)

シ―─―(;^ω^)―─―ン



(´;ω;`)ジャンヌうう(´;ω;`)

………………………

マキマ「まあ、パズドラはうるさいうるさいうるさい子に譲るとしても

恋人クラス主席の座とMVPは忖度しなさい(ΦωΦ)フフフ・・」

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

たきな「いやです‼︎(*`ω´*)キリッ」

千束「まあまあ、ああ見えてマキマさん悪魔👿だよ」

「怖いよ~~」

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どうやら千束に蹴り入れて

ウサを晴らして渋々了解を得たようです(・ω・;)

あとはMVPの件ですが~~~~(・ω・;)(・ω・;)

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

アルキャス「ざけんなよ~‼︎2年連続不正を働くなんて

アスナとジャンヌが許しても

この私が許しません‼︎」

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ

エクス・カリバーあああああああああ‼︎‼️

キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Σ(゚◇゚;)ゲゲッ

~~~~宝具が効かない(・ω・;)

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ〜〜〜〜〜〜〜〜

マキマ様それはやめてえええええ(*>ω<*)

ヒィー(>ω<ノ)ノヒィー(>ω<ノ)ノヒィー(>ω<ノ)ノヒィー(>ω<ノ)ノ

〜〜〜〜〜〜〜〜ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ


五条先生‼︎キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!

なんとなんと最後は五条先生の機転により

マキマ様の封印を確認‼︎

流石に2023年最優秀ヒーロー賞を

取っただけのことは有りますね〜\(^o^)/

〜〜今年はなんとか五条先生の活躍により

MVPの不正利用は妨げることが出来まして

良い年を越せそうです

それでは今度こそ良いお年を☆(≧∀≦*)ノ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

え?ええええええええええええ~~あっさりと復活してるううう(・Д・)ノ


………………………………

今入った情報によりますと

ジャンヌとの裏取引によって

恋人クラスは封印されたのですが

嫁クラスへと召喚されたみたいです‼︎

な、なんですとおおお‼︎|ョ゚ ∀゚ ;)ビックリ!!


~~~~い、いえ、管理委員会的には

そろそろ第5の嫁が顕現しても大丈夫🙆👌なのですがヽ(#`・ω・)ノ

/(^o^)\\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/

~~~~あ、やっぱりアスナさん怒ってる(*>ω<*)

~~~~次回2024年新春鬼嫁の逆襲👹に続きます‼︎


~~~~~~~~~~~~それでは今度こそ良いお年を(・ω・)ノシ


〜〜結構文章のみでも

想像力発揮して

逆に色々と楽しめるかなあと思いまして

ちょいとやってみました(^ω^)

良く分からなかった方は

こちらをポチッと押してオリジナルをどうぞ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪→100万ブログ



この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?