見出し画像

悲報 クリリンのことかーー

ドラゴンボール
Dr.スランプ
SAND LAND

ドラゴンクエストのデザインまで
漫画家の鳥山明さんが急性

硬膜下血腫のため亡くなる
68歳でした。

男の子ならやったはず
・かめはめ波
・魔貫光殺砲
・フュージョン

そして
孫悟空一番の名言
「クリリンのことかーー」

笑えてマネしてスカッとした
ジャンプ漫画の金字塔

好きなキャラ

3位 格闘技チャンピオン
   ミスターサタン

 セルにも魔人ブウにも挑む
 ネタキャラ 
 魔人ブウを元気玉で倒せたのは
 サタンのおかげ、やる時はやる男


2位 野球二刀流
   ヤムチャ

 地球人では最強クラスに強いが
 噛ませ犬で敵の強さを引き立てる
 さらにブルマにも振られる
 しかし、野球はサイヤ人に勝てる
 ピッチャーもホームランも打てる


1位 最高にカッコいい
   孫悟飯

 勉強が好きで争いは嫌いけど
 ブチ切れたらめっちゃ強い
 ピッコロ紫ファッションで
 超サイヤ人2に変身は震えた

最近の
ドラゴンボールはついていけてない

ヤムチャ野球回と
映画だけでも楽しもう

鳥山明先生
30年末以上のロマンを
ありがとうございます

ご冥福をお祈りします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?