見出し画像

もっと冷凍食品食べていい

学生時代に好きな弁当の
おかずありましたよね?

ハンバーグや春巻きなど
好きなものを最後に残してました

選ぶ理由3つ
①ご飯がすすむ味付けかどうか
 
 加熱して食べたときに
 味がぼやけていないものが
 お弁当おかずとしては理想的


②冷めてもおいしいかどうか
 
 温かい状態でおいしいのは当然
電子レンジない状態でも
うまいのが一流の冷凍食品


③アレンジの幅があるか

 毎日お弁当に入れても飽きない
手抜きに見えず、変化を楽しめる



2024年 ベスト3

第3位 飽きない
味の素冷凍食品
レモンとバジルのチキン香り揚げ

 噛めば噛むほどレモンの酸味が
口の中に広がり気づいたら5個食べた


第2位 チーズ最強
日本ハム「お肉で巻いたチーズ」

 マクドナルドのチーズバーガーが
半世紀人気なように
チーズ入れていれば間違いない


第1位 どハマり
ニチレイフーズ
「紀州南高梅が香る 梅しそカツ」

 梅しそはなかなか見つからない
うめとしそは健康的なイメージある
あの梅の酸っぱさと
しその食感が食欲そそる

これからも
冷凍食品は
進化し続ける

20年後
弁当作ってくれた
母親に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?