見出し画像

休職199日目

今日は、休職して199日目です。明日からいよいよ復職です。少し緊張しています。

明日持っていくもののチェックをしました。明日着ていくスーツ、ワイシャツ、ネクタイを選びました。靴を磨きました。

準備万端です。

まず第一声はどうしようかと思案中です。まずはオフィスを回って、全員にご挨拶をしようと思います。

「ご心配おかけいたしました。本日より復帰します。またよろしくお願いいたします」

って感じでしょうか。

皆んなの反応はどうなのでしょうか。

腫れ物に触るような感じなのかもしれません。思ったより優しいかもしれません。嫌味を言われるのかもしれません。

僕が休職している間に中途入社した人も2人いるようです。今度から所属する部署にも1人います。

僕のことをどんな風に聞いているのでしょうか。

明日になれば、それらは全て分かることなので、今日はもう考えないようにしようと思います。

ちなみに、僕が休職している間に、他部署で2人辞めたようです。

2人とも優秀な人だと思っていた人たちです。お別れが言えなかったのが残念ですが、2人には元気で頑張ってほしいと思います。

新たに入る人もいれば、出ていく人もいるし、僕のように休んでとどまる人もいる。

人生いろいろ。明日から頑張らず肩の力を抜いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?