見出し画像

私と財布と思考ぐせ

ふと考えてた事
人は1日60000回ほど思考するらしい
私はグルグル思考しちゃうタイプで
堂々巡りしてたり気が付いたら
全然違うこと考えてたり
忙しないねぇ
そういう時は呼吸に意識を向けたり
数を数えたりする呼吸法が良いらしい

まぁその話は置いておいて
今日ふと去年の今頃と今と
何か変わったこととかあるかしら?と
考えて何個か浮かんだ中の一つが
お財布でした
確かにお財布自体も変えたんだけど
その時小耳に挟んだことがあって
『万札を入れて暫く寝かしておく』
当時3万円位しかなくて
3万円入れて保管してた
そこから何が変わったかって言うと
その時は何も変化なしだったけど
癖が確かに変わったかな
+一万入れるようになっただけなんだけど
些細なこと過ぎて
気がつかないだけで変わった事とか
他にもあるかなぁ

些細な一歩がいつか大きな一歩の
とっかかりになるかもね

お財布を変えても使いやすいお財布探しは継続中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?