見出し画像

子育てを、応援し隊!🚩🚩🚩🚩🚩

目次
①幸せな子育て♡
②To You Make You smile.

③おままごと遊び♡


①幸せな子育て♡


お母さんの
出来ていること探し
しましょう!

私はこれが出来ている!」と
確認することも大事!!!

人は自分のダメなところや
悪いところを探すのが
得意!!!

でも「出来てること」
ーーー掃除
   洗濯
   料理

などの日常的な
「当たり前」と
思っていることも

ちゃんと出来てる
自分を認める

「幸せ」と思えるし

「子どもがかわいい♡」と思えますヨ💖💖💖💖💖


②To You Make You smile.


      お母さん笑っていますか?

    思いっきり笑ったのはいつですか?


日頃の暮らしの中で
そうそう
笑えることばかりでは
ありません!

でも
お母さんの
笑顔があるからこそ

家の中に
光が満ちます💖💖💖💖💖

お母さんは家族の太陽です!!!

子どもがすくすく育つには
お母さんの
たっぷりの
笑顔という光が必要です♡

そのために出来る事を
家族みんなで
全力で


お母さんの笑顔を絶やさないために💖
💖💖💖💖



③おままごと遊び♡


「見立て遊び」は
子どもの想像力を
生かした遊び
です!

それと同時に
小さい時から
本物に
触れさせる
ことも大事です!

保育所でも
今では
セラミックなどの食器を
使っているところが多くなっています。

幼児さんでも
丁寧に扱います♡♡♡

台所育児は
2歳から
推奨されています!

できる限り
子どもの
興味の芽を摘まずに

大人が
ココロの枠を外すことも

時には必要です💖💖💖💖💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?