見出し画像

お一人様のバス 

今日、白内障手術後の診察にお出かけしたんですが、

今回で、バスも3回目
まわる、順路で病院の近くの停留所を見つけた。

わくわく
誰も乗っていない、始発なのです
わたしお一人様、申し訳ないです

以前、急いでタクシーで行ったら、3000円ほどだったのが
280円。有り難いけど、申し訳なくて、わたしが降りたら

誰も乗っていない、バス。

バスの運転者さん
とても丁寧で優しい運転で、感動した。いまは、乗らせて貰えて凄く有り難いけど、大丈夫か?


帰りは、1時間に1本
タイミング悪くて、他の路線にしたけど、何本もあり助かった。


視力は白内障だけの方は1.0
もう片方は0.7まだ手術したばかりだから、様子見ましょう。

でも、充分です。明日から、
乗れます!ボチボチ動けます!

午後は
夫の病院へ車で行った!
よく見えます!白内障手術して良かったです。


担当医の話では
パーキンソンとも違う、似たような難病°病名を付けてくれ
治療薬はなく、との話し

難病°申請をしましょうとのこと

いまからは
感染症との戦いになる。


少しだけ
寂しい話でした。
病名を調べたら、納得した
進行性核上性麻痺

出来るだけのことはしたいけど
難しい事です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?