見出し画像

タケノコの凄さ❤、教えちゃいます!

こんにちは  チエです。

春の大好きな食べ物、タケノコ、竹の子はなんだかやる気にもなり、元気になるような食べ物
分からんけどと

投稿したら、コメントで
成分をお調べくださり、知らんけど!と言うのには真実が潜んでいたようです。

仲良く支えてくださる
shinjiyさんが教えてくださったので、共有させてもらいます。

shinjiyさんのコメントです。
タケノコを食べると元気になる・・・・本当です。

・抗酸化作用のある「ポリフェノール」
・腸内環境を整える「食物繊維」
・善玉菌のエサとなる「オリゴ糖」
・高血圧やむくみの予防「カリウム」

等がタップリ含まれているそうです。

shinjiyさん
お調べいただき、教えてくださりありがとうございます。

わたしが春になると食べたくなり
食べるとやる気になり、元気になるような気がするのは本当のようです。


その資料が全くの真実とは思えないかも知れないけれど
季節の物を食べることは
人として生きていくのに必要なものと思います。  

季節のものを食する生活

その季節のものは、身体が求めているもの、その季節の物を食べる意味があると思ってます。

 

わたし
自然農で家庭菜園をしています
無農薬で無理肥料に近い
米糠を使うので、肥料にはなってるけれど、他には、畑にはえている雑草達が大切な肥料になってます。

きっと、菌とか虫とかが土に働いてくれてるような気がします。
大切な肥料、野菜を求めている肥料と思ってます。


その野菜たちがわたしを元気にしてくれます。
太った野菜でもなく
温室育ちの野菜でもない
わたしたちが必要とした時の野菜達に改めて感謝したいです!


竹の子から、改めて自然の凄さを知りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?