見出し画像

おっしーの推し活〜for SDGs〜【BUY⑥】

 *.。..*.。..* まえがき *.。..*.。..*

生活の一部と言ってもよいコーヒー。年末年始の休みに、切らしてしまった。。どうしても飲みたかったのでコンビニへ。いくつか種類があったけど、これを選んだ。有機栽培コーヒー。そして、カエルマーク。少しでも、地球がハッピーになる選択ができているといいな😌☕🌎✨

駆け込んだセブンイレブンで購入。ガス抜きパッチもあるね👍
有機栽培



さて、今回は【サステナブルなカフェに行ってみた】でハッピーシェア🌈

都心に買い物に行くついでにカフェに寄ろうと思ったのがきっかけ。土日の混雑回避のため下調べ。Google先生のクチコミからHPにたどり着いた。そこで見つけたアップサイクルの文字。またもや心を射抜かれ即決💘。ワクワクしながら週末を迎え、座れるかな~?とドキドキしながら探す。たどり着いたのがこちら💁‍♀️


GOOD COFFEE FARMS さん✨

店構え。路地裏感のないオシャレなオーラが出てます。


@日本橋。東京駅から歩いて5分くらい🐾店内は木をベースにした温もり漂う落ち着いた空間。家具からも木の香りが漂っていたように感じます☺️ホッコリ💓

注文したのはこちら💁‍♀️
カフェラテ☕️とヴィーガンドーナツ🍩

アップサイクルのカップ☕️撮影待ちきれず一口飲みました🤤

ラテふあふあクリーミー💓コクもあってしっかりコーヒーを楽しめました。ドーナツはナッツとドライフルーツがずっしり!それからスパイスに深みを感じました✨

コーヒー豆皮(シルバースキン)を使用したナプキン。こういうところも好きポイント💘

フェアトレードというキーワードで惹きつけられたけど、それだけじゃなかった。コーヒーは果実から豆を取り出す作業がある。一般的には精製設備があるけど、こちらは自社開発の自転車脱穀機で豆を取り出すため、水、燃料、電気は全て不使用とのこと!言い足りないのでこちらをチェックしてみてください👇✨わたしが知りたい【The reason why】が載っています。

GOOD COFFEE FARMS さん🌈👇

気になっていたアップサイクル商品も様々置いてあった〜!

中:コースター 右:小物入れ

そのなかでも気になったのはこちら💁‍♀️コーヒーの果実から作られた紅茶✨

CASCARA    Coffee Cherry Tea

コーヒーの果実から作られた紅茶
ポリフェノールがブルーベリーの約10倍!


コーヒーの実から、コーヒー豆を取り出す工程で残った果皮。つまり、捨てるはずだった物!ということは、アップサイクル!今まで散々コーヒー飲んできたけど、その分だけ果皮が捨てられていたかと思うと、燃やしてたのかな〜?とか、色々考えさせられた🌀😶💭

味は最初は不思議な感じだったけど、ローズヒップティーから酸っぱさを抜いた感じ。美味しくてリピート確定。どうして今まで知らなかったんだ...GOOD COFFEE FARMSさんに感謝だ〜🤗🌸


アップサイクルとは👇

このサイトとてもわかりやすいです!👏
リサイクルは原料に戻すけど、アップサイクルはそれ自体を作り変えるのです✨🔨


UPBEET!Tokyoさん🍩🌈👇

めちゃめちゃ美味しかったです❣️そう。ヴィーガンスイーツが置いてあったのも、このお店に惹かれた大きな要因💡✨ヴィーガン&グルテンフリー。味が薄かったり、軽いイメージだけどぜーんぜん心配無用だった❣️ひとくち目に香るスパイスがすごくて、一目惚れならぬ一口惚れ💋キャロットケーキをドーナツにアレンジとのことで、生地のほとんどがニンジンなんだって〜🥕🐰♪シナモンやフェンネルに八角まで!ナッツとドライフルーツ&ココナッツシュガー使用で、甘ったるい感じは一切なく、旨味として大満足の1個✨リピしたいなー。店舗ってあるのかな〜?_φ(・_・調査はつづくよどこまでも。

お土産たち♪


お土産も買った🤗きちんと生産者に正当なお給料が支払われていると感じると、嬉しい。友人にもおすそ分け✨😊届け!ハッピーシェア👐🌈✨

次回は【ヴィーガン料理をたべてみた】の推し活でハッピーシェアします✨🌾

*.。..*.。..* あとがき *.。..*.。..*

東京駅で海外の方に道を聞かれた。(東京に住んでいる私でも難しい🚃汗)でも大丈夫!プログリットで身につけた英語脳と勇気(と路線情報📱)で、なんとか目的の電車に乗ってもらえた。英語は世界共通語環境問題を取り扱うにあたって、やっぱり英語は大事だと気づかされた素敵な出会いだと受け止めた。感謝🤗🌈継続学習がんばります✊📝✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?